PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

亀吉倶楽部よりお知らせ

いらっしゃいませ。
ここでは、亀吉倶楽部の活動内容をお知らせしています。
過去の空模様を調べる
6
先ほどもクリスマスの投稿に関連して・・・ 過去のお天気を調べられるサイトがありました。 ご自分の生まれた日の天気も見れますよ! ↓ http://weather.goo.ne.jp/past/9999/12/670/ (上記のURLは横浜の天気です)
| メンバーの独り言 | 02:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
もうすぐクリスマス☆
0
    もうすぐクリスマスですね。 海外ではもうクリスマスホリデーになるのかな? 暖かいので、なかなかクリスマスムードになりにくいですね。 そろそろラジオから聴こえてくるワムのラストクリスマスとか 耳にして、クリスマスムードを盛り上げたい気分です(笑) そういえば、クリスマスイブに雪が降る、いわゆるホワイトクリスマスって いつ以来かなあなんて思って検索してみました。 なんと、東京、神奈川では過去30年さかのぼっても「ない」だそうです。 記憶によると1989年のイブに横浜でみぞれが降った記憶があるのですが・・・ あれは雪が降るとは数えないのか(^^; みなさま素敵な週末をお過ごしください。 亀吉倶楽部
    | メンバーの独り言 | 02:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    『喫茶かめ』に行きました♪
    1
    朝晩冷え込んで来ましたねもみじ
    皆さんお元気でしょうか?きのこグリーン

    先日、亀戸に素敵なカフェがあるという情報を得て、亀吉仲間と行ってきましたホットコーヒーラッキー
    とても素敵なお店ですので、皆さんにもご紹介ですぴかぴか

    亀戸駅を下車して、京葉道路沿いを7〜8分程歩きます。ラッキー
    『喫茶かめ』 というお店です
    ビルの一階、入り口も可愛らしい佇いです。家

    入るとすぐ、お菓子のショーケースがありますよ。ケーキぴかぴか
    ケースの中には亀をモチーフにしたケーキや焼き菓子が〜!ぴかぴか
    ショーケースの脇には亀にちなんだ雑貨や手作りのお人形も置いてあります。わーい
    亀パラダイスムード
    頂いたお菓子とお料理はこんなかんじ。かわいいですなーポッラブ



        

      

    ゆる〜い感じが、亀の魅力を表現し切っていて素敵です。イヒヒ
    お味はもちろん、とっても美味しかったですモグモグ

    店主の女性の方と少しお話しさせていただきましたが、物腰柔らかで、にこやかな素敵な感じの方でした。ラッキー
    亀好きには悪い人はいないのですが(断言!)こちらの方も、それがお菓子やお料理からにじみ出ています。ぴかぴか
    素晴らしい。ウィンク王冠2
    亀好きばんざい!!ぴかぴか

    皆さんも是非、行ってみて下さいねわーい
    わーいケーキホットコーヒー

    『喫茶かめ』
    http://kissakame.jp/
    | メンバーの独り言 | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    亀の日も2ヶ月が過ぎて・・・笑
    4
    ふと気が付くと蝉が鳴き出した今日この頃。
    暑すぎて甲羅干しどころではありません><

    ところで、気が付けば、亀の日からもう2ヶ月が経つではありませぬか! ゆう★
    いくらなんでも気が付くのが亀時間過ぎるぞっ!あ
    そう、亀の日は5月23日。
    あらあら(笑)
    | メンバーの独り言 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    亀ふぇあ、ありがとうございました♪
    0

      日曜日、亀ふぇあ、終わりました。
      会期中、本当にたくさんの方に足を運んでいただき、
      とても嬉しかったです。
      ありがとうございました♪

      参加作家、亀吉倶楽部一同
      | メンバーの独り言 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      バレンタインデー♪
      0
        今日はバレンタインデーでしたねハート
        素敵な1日を過ごされましたか?

        亀の額商店でも、かわいいスィーツ亀たちが
        並んでいます♪
        ホワイトデーにも、よろしく、ね
        ニコッ
        | メンバーの独り言 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        再会☆
        0
          昨日はいい天気でしたね。
          みなさんは、どんな一日を過ごしたでしょうか?
          ボクたち(大吉くん、花吉くん、濱吉)は、
          な、なんと銀座?!で久しぶりに会ってきたよ。



          都会に住んでいる花吉くんの案内で、
          まず、銀座にある「バードック」ギャラリーへ。
          ここでは、亀イベントにも参加してくれている
          さかうえだいすけさんが参加している絵本展がやっているんだ。
          さかうえさんの作品は、相変わらずキュートで
          かわいかったよ。
          あいにくさかうえさんとは会えなかったのだけど、
          すてきな出会いがあったよ。
          山形に住んでいる近野かずえさんという絵本作家さんに
          あったんだ。
          おばあちゃんのしわを題材にした絵本を読んだよ。
          なんだかおばあちゃんのしわしわの顔が懐かしくなったな。

          それから、次に、近くにある
          「ミレージャ」ギャラリーにも寄ったよ。
          ミレージャさんのオーナーさん、
          優しくて、ボク、大好きなんだ。

          本日のギャラリーめぐりはここまでで、
          その後は、銀座でお茶をしながら、
          亀イベントの打ち合わせ。



          最後に、いっぷくさんに行って、
          いご先生に会ったり、
          バレンタイン商品をおさめてきたよ。

          そうそう、だるま展、先週終わったんだけど、
          亀吉倶楽部の三人の作品がまだ展示してあったんだ。



          右:いまいさんの作品「冬の日のシアワセ」

          ナイスアイデア!だね。美味しそう〜

          真ん中:yunさんの作品「苺先生♪」

          イチゴがリアル!そして、とっても御洒落だね♪

          左:はなぴんくさんの作品「楽しい明日がうまれますように」

          フエルトはダンナさんが手伝ってチクチク縫ってくれたんだって。

          いまいさんの作品は、人気投票で2位に選ばれたんだよ♪
          さすがは、ボクたちの生みの親!だね。


          | メンバーの独り言 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          2012年のはじまりはじまり〜♪
          0

            みなさま、あけましておめでとうございます。
            本年もどうぞよろしくお願いいたします。

            亀のように、歩みは遅くとも、
            前に進んで行きましょう!
            2012年がみなさまにとって、
            良い年となりますように。


            *** 亀吉倶楽部では、今年も恒例の春のイベントを
            開催します。
            詳細等はまた追ってお知らせしますね。***


            良いお正月をお過ごしください。

            2012.1.1 亀吉倶楽部
            | メンバーの独り言 | 02:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            月食
            0
              先週の土曜日。
              みなさんは月食を見ることができましたか?

              月の上にぐんぐん広がる地球の影・・・
              その影の中に、ボクもそして、アナタもいるんだね。
              そう思いながら、月を眺めていましたよ。

              濱吉
              | メンバーの独り言 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              師走
              0
                いよいよ師走。
                朝晩はさすがに冷えこんできたね。

                畑のトマトに、オオカマキリが
                産卵していた。
                こんなに寒い中でも、
                次の命の誕生に向けて、
                動き始めているんだね。

                われらが亀吉倶楽部も、
                毎年恒例の春のイベントに向けて、
                水面下で?着々と動き始めています。

                今はまだ、これしか言えないよっ・・・くふっ。

                濱吉
                | メンバーの独り言 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
                SEARCH THIS SITE.
                MOBILE
                qrcode
                RECOMMEND
                OTHERS