PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

亀吉倶楽部よりお知らせ

いらっしゃいませ。
ここでは、亀吉倶楽部の活動内容をお知らせしています。
今夜はblue Moom☆
3
連日酷暑の日々ですね。><
そんなしこたま暑い夏ではありますが、
やはり「夏は夜。月のころはさらなり。」です。
昨夜も大きく光る月を見ながら布団にもぐりこんだ私ではありますが、
今夜はまさに満月。
それも数年に1度しか見られない同月内の二度目の満月の日なのです。
その同月内にやってくる二度目の満月をブルームーンというそうな。
関東では昼間は「お日様、怒ってるんですか〜っ?」くらいに晴れているのに、
夜は曇りの予報みたい。
見ることができるといいですね!
| 雑談 | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
亀ふぇあ、打ち上げ♪
0
    昨日、亀ふぇあの打ち上げをしました♪
    参加作家さんの一人である
    うさこーひーさんの目白にあるこーひー店
    「うさこーひー 目白店」
    で集いました〜

    うさこーひー 目白店
    http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/blog-category-6.html

    実は濱吉、うさこーひーさんのお店にうかがうのは
    初めてだったのだけど、
    大好きな絵本や絵本作家さんの原画
    (長新太さんや荒井良次さん)があったり、
    うさこーひーさんの絵や手作り作品が飾られていたりと
    素敵なお店でした♪
    うさこーひーを飲みながら、ゆっくり絵本に触れられそう。

    と、当日ですが、15人・・・もっとかな、集まって、
    一人1品持ち寄りで和気藹々と。
    やまださんの手作りサンドウィッチとローストビーフ、
    ホーリーさんの手作りキッシュ!
    美味しかった〜♪
    その他、みなオススメなお料理を持ち寄り、
    おなかも大満足な打ち上げでした。

    写真はうさこーひーさん特製スープ。
    出すタイミングが、最後ギリギリになってしまって
    ごめんなさい。>うさこーひーさん
    時間があったら、おかわりしたかったです・・・
    とても美味しかった!
    (まわりを拭いていなくて、失礼しました)



    それから、こちらは、近堂さんが作って来てくれた
    陶器のうさこーひー人形です♪
    かわいい〜



    こちらは、おなじみのいまいさんの亀に
    新たな仲間が加わりました。
    左から、かうひい堂さん亀、ホーリーさん亀



    カマキリ先生が持ってきてくださったお花を
    ゆんさんが生けました。



    写真右側に写っている百瀬さん、
    この日は、ウミガメプリントのポロシャツを
    着てきてくれました。
    (紺地に白い点に見えるのが、実はウミガメ柄!)
    帰りは、半そでには、まだ肌寒く・・・
    風邪引かなかったでしょうか???><



    あらためて自己紹介などしたりして、
    参加作家さんの知らなかった一面も垣間見れて
    良かったです。

    打ち上げに参加できなかった作家さん、
    また機会あったら、ご一緒しましょうね。

    大野さん、差し入れのCDありがとうございました。

    快くお店を提供してくださった、うさこーひーさん、
    ありがとうございました!
    いつも美味しい料理を作ってくれるホーリーさん、
    ありがとうございました!
    そして、忙しい中、
    打ち上げに参加してくれた作家さん、
    おつかめさまでした!
    みんな、感謝感謝です!

    みなさんのおかげで亀ふぇあは
    楽しいイベントになりました!

    亀吉倶楽部一同

    | 雑談 | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    アントアネットとフェルゼンになってみましたノダ♪
    0
      さて、今回の亀ふぇあで初めてトライしてみた
      入り口の窓絵。
      よく観光地にある、あの顔ハメになっているんです。

      で、こんな感じw



      顔ハメ好きにはたまりませ〜ん☆
      期間終了後は消してしまうので、
      この期間だけの、つかの間の幻影・・・

      ぜひ、顔ハメに、見にきてくださいね♪

      | 雑談 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      かぼちゃ亀&いご昭二先生の、のんびり旅行記♪
      0
        きのこレッドコンニチハ♪東京で花吉と暮らしている、コモモです。皆さん、お元気ですか?

        なんと♪似顔絵師 兼 漫画家、いご昭二先生から、とっても、楽しそうな、西伊豆の松崎の旅行記が届きマシタ♪♪♪(笑)かぼちゃ亀君も一緒に連れて行ってもらったんですって。(笑)

        。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


        堂ケ島の「らんの里」で撮ったものです。
        広さは東京ドームの3倍で、1万鉢のらんが咲く いい所でした。ハローウィンのカボチャの飾り物に置くと、親ガメの背に乗る子ガメのようです。


        「らんの里」の展望台から見た伊豆の海です。 よく晴れた日で、眺めはサイコーでした。 風が強くて飛ばされそうでしたが。


        泊まったホテルにあった足湯です。 亀クンは水泳の飛び込み台の上でビビッてる ように見えますね。(笑

        from○いご昭二○

        。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


        の〜〜んびり、こんな旅行良いですネ!!!(^-^)これからも、亀と一緒に亀timeを楽しんで欲しいですね♪ありがとうございました♪

        コモモ花

        | 雑談 | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
        お〜い、お茶?
        0
          やぽ〜
          はまきちです。
          ボクの地元のS駅にある自販機に、
          うれしいものを発見!
          よーくよくよくみてちょーらいね。
          わかるかな〜???

          ↓↓↓

          | 雑談 | 22:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
          10/16 浜吉と花吉の東京下町散歩♪(下の巻)
          0
            ボク達の下町散歩♪も後半だよ♪

            デジポンを観終わった後、なんと!先生達と一緒に深川に移動することになったんだ。ボク、タクシーって初めて乗っちゃった。(浅草→深川間は1700円だったよ。ビックリ!!!)皆で乗ると楽しいネ♪そんな事で、アッという間に深川に着いたんだよ♪亀でもタクシーに乗れば早いんだね!タクシーって凄いネ。
            そして、ここからはボクの案内で(本当はちょっと迷ったんだけど。。。)いつもボク達がお世話になっている『深川いっぷく』さんに行ったんだ♪♪♪
            http://www.fukagawa-ippuku.jp/

            『深川いっぷく』さんに着くと、店長の万亀さんと、深川イラストレーターの、のりサンが待っていてくれて嬉しかったなぁ♪やっぱり深川って暖かい所だね♪ボクは、とっても好きだよ。
            そうそう、先生達も、ボク達と同じで、すっかり深川になじんでいたよ♪
            それに今度、僕たちと一緒に『第三回 深川 100人 100色だるま展』に参加することになっちゃったんだよ。笑。みんな亀吉で団結だネ♪ん?一人、亀吉じゃない方が???笑。なになに?蛙さん!?



            ボク達は、昼間伺った『りんごやギャラリー 』のTerumiさん作のハロウィンカードを『亀の額商店』に搬入してしばらく、ハロウィン亀さん達と遊んで来たよ。ここは、先日前から、とってもにぎやかなパーティーをしてて楽しいんだよ♪♪♪(皆さん!Terumiさん作のハロウィンカードに文字を書く時は、紙が濃い色なので、油性のペン(不透明なペン)の白とか銀とか薄い色で書いてネ!)
            このハロウィン亀さん達とは10/31までしか会えないんだって。「だから、ぜひとも我々に早めに逢いに来てくれると嬉しいな。君たち」♪♪♪って言ってたよ。



            この後、みんなでご飯を食べて帰ったんだけど、とっても楽しかったから今度は大吉君も誘って来ちゃおう♪♪♪浜吉君も「大吉君もいたら、もっと楽しかったネ♪」って言ってたし。。。(笑)
            さて『浜吉と花吉の東京下町散歩♪』はこれで全部終わりデス。全部読んでくれてありがとう!!!


            浜吉君、帰りの電車で乗り越しちゃったって言ってたけど、無事に着いたかしら。。。?


            | 雑談 | 20:57 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
            10/16 浜吉と花吉の東京下町散歩♪(中の巻)
            0
              ボク達は、りんごやギャラリーを出て、根津から上野駅まで歩いたんだ。(浅草に向かう為に上野駅まで歩いてたんだけどね。)

              お日様はポカポカだし、上野公園には沢山、人や鴨さんや鯉さんもいて、みんなのんびり日向ボッコをしてたから、ボク達もついまた遊んじゃった。



              このペースで、ボクちゃんと全部案内出来るのかなぁ〜???えっ!?もう4;00?
              楽しくて時間を忘れちゃうなぁ〜。(忘れ過ぎ)


              ボク達は急いで上野駅にいって銀座線で田原町に着いたよ。
              一生懸命出口に向かう階段を上がっていると。。。。プ〜〜〜〜ン。またまた、すっごくいい匂い♪♪♪
              ボク達はたまらなくなって、その匂いの方向に突進!笑。(また寄り道)へぇ〜〜!これが焼きそばっていうの???美味しいネ。そういえば、コモモちゃんが時々こういう匂いがする事があるなぁ。これを食べてたワケね。浜ちゃんは、海の家で時々食べてるんだって。?

              〜〜〜田原町 焼きそば屋さん 花屋〜〜〜
              (焼きそば屋さんなのに、花屋さんっていうんだね?えっ?ボク(花吉)と同じ名前!???笑)


              はぁ〜〜〜〜美味しかった♪やっぱり浅草はいいとこだね♪
              さぁ、今度こそいそいで『TEPCO浅草館 』へ向かおう♪
              http://www.asakusa-kan.com

              テクテクテクテク。。。。テクテクテクテク。。。。テクテクテクテク。。。。(一生懸命歩くけど亀なので今いち遅い。もう5:00になっちゃった。汗)がんばれ〜〜!

              わぁ♪ついた!!!!『デジタルポンチin浅草2008』
              ボク達遅いから、もう閉館してたらどうしょう??って思っていたんだけど亀でも来れたよ♪
              受付に漫画家のウノ・カマキリ先生と、いご 昭二先生がお出迎えしてくださいました。♪
              「こんにちは♪」
              「いらしゃ〜〜い♪」

              ボクはウノ・カマキリ先生のサイケデリックでデカダンなイラストレーションも、いご 昭二先生の優しい似顔絵も大好きなんだ♪

              ♪♪♪しばし鑑賞タイム♪♪♪

              ふむふむ。今年の展示会のテーマは『ドリーム』なんだって♪人間の夢って亀の世界では、なかなか発想できないものが沢山あって面白かったヨ。でも、亀だって時々漫画は覗いたりするんだよ。

              三遊亭あほまろ先生の映画のポスター発見!『ゆめまち観音』ってどんな物語なんだろうね?とても素敵なポスターだね♪ボク達もこんな風景の中に入ってみたいなぁ〜。笑。
              http://www.edo.net/yume/



              ボク達、絵巻物に「木に登っているとこ」を描いていたら、守衛さんに「もう終わりの時間ですよ〜」って言われてそのまま先生達と帰ることになってしまったんだ。エーン。
              絵が完成してなかったから、ちょっと残念だったけど、とっても楽しかったよ♪♪♪
              | 雑談 | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
              10/16 浜吉と花吉の東京下町散歩♪(上の巻)
              0
                秋晴れの素敵な1日。
                海辺に住む亀の浜吉君が東京に遊びに来てくれたので、東京に住む亀のボク、花吉が、下町を案内しました♪♪♪楽しかった〜〜。

                その時の事をレポートするね♪

                まずは根津で待ち合わせしたんだけど、お腹が空いてたから『よし房 凜』さんで、なす汁せいろを2人で食べたんだ。ボクの飼い主のコモモちゃんが美味しいって言ってたんだよ♪(東京都文京区根津2-36-1 TEL 03-3823-8454)
                手打ちの蕎麦で、腰があってほどよく歯ごたえがあって、なんとも江戸前な味♪
                お汁にも、なす、レンコン、ネギ、色々お野菜が入っているんだ。
                浜ちゃんもボクもあっという間に完食しちゃった。ゲプ。

                あっという間に、ごちそうさま〜〜〜。



                お昼を食べた後、満腹で『りんごやギャラリー 』さんへ迷いながらお散歩♪
                http://ringoya-galerie.com/
                「照月彩展」っていう2人展がやっていたよ。
                綺麗な色の絵が沢山あって、出展者のTerumiさんに『あまもり』っていう紙芝居を上映してもらったんだ。雨がお化けに変わる所、迫力あったなぁ〜。ブルブル。

                ヒ〜〜〜〜〜〜ッ!!!(笑)

                紙芝居、面白かった〜〜♪

                その後に、ボク達が、お店のお姉さんにりんごを貰って食べてたら、展示会を観に沢山人が来て、みんな道に迷ったって言ってた。可笑しかった!笑。
                「道に迷って来るのが掟なんだよ」なんて言ってた人もいたよ。笑。
                心にゆとりがある人達ばかりで楽しくて、ボク達ちょっとのんびりしすぎちゃった!?

                | 雑談 | 17:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                スローなカフェ♪
                0




                  山に住む亀の大吉君が東京に遊びに来ました♪
                  都会に住む亀の花吉君が、深川で美味しいランチをご紹介♪♪♪

                  スローなカフェ♪で心にも身体にもいいみたい♪
                  花吉君「呑気な僕たちにはぴったりだね〜。」
                  大吉君「都会にも安心出来るお店があって嬉しいな♪」

                  Sacra CafeさんHP→http://sacracafe.com/sacra/
                  | 雑談 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  Sacra Cafe♪
                  0

                    清澄通りを門前仲町の方から歩いてきて清澄庭園にさしかかったトコロにある、可愛らしいカフェ♪入ってみると、身体に優しいスイーツ、オーガニック・ドリンクを出してくれるお店デシタ♪
                    身体にいいだけでなく、とっても美味しい♪店内は、静かな雰囲気でのんびりできます♪亀達も大喜びデシタ♪

                    Sacra CafeさんHP→http://sacracafe.com/sacra/
                    | 雑談 | 18:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                    SEARCH THIS SITE.
                    MOBILE
                    qrcode
                    RECOMMEND
                    OTHERS